トップ活動日誌武 義和さんの作品をうたう合同合唱団募集>ニュース01
「春の音楽会〜夢をかたるとき〜」
武義和作品を歌う合同合唱団ニュース
7月29日 第1回目合同練習
武義和先生の指導で元気になごやかに
練習風景 猛暑の今夏、お彼岸を過ぎてようやくしのぎやすくなりました。
「武義和さんの作品を歌う合同合唱団」の第1回練習は、その暑さの中でも元気に行われました。
「自由の森学園」現役の生徒さんとご家族の方々、OBのみなさん、現在武先生が教えておられる山形の「独立学園」の生徒さん(夏休みで帰省中、横浜の方から来られたとか)、都内や千葉の合唱団のみなさんと、主催者中央合唱団員、40人近くが武先生のご指導で歌いました。はじめは「まず口慣らしを兼ねて…」と武さんご自作の『早口ことばの歌』。「♪赤だだちゃ豆、青だだちゃ豆、茶だだちゃ豆…」はまだ何とか歌えますが、だんだん難しく、口の回りがあやしく…。笑いながら和やかに合唱へと進行しました。合唱は、3月のコンサート演奏曲『生きる』『ケ・サラ』『夢を語るとき』の3曲。この曲がはじめての方や、「いつも歌ってきたのとアレンジが変わった」という方もおられましたが、どんどん声がよく出てきて、すてきなうたごえに。参加したみなさんの歌への思いがしっかりと声に乗って伝わってきました。

練習終了後も、武さんと歓談する卒業生や父母の方が絶えず、まるで同窓会のようです。一緒に歌うことで、これからまたいろいろな絆が生まれてくるのでしょう。より多くの方にこの合同合唱団への参加を呼びかけて、輪を広げていきたいものです。ご参加されているみなさんもぜひ、お知り合いをお誘い下さい。

<今後の練習日程のお知らせ>
10月28日(日)13:30〜16:00/会場…大久保地域センター
11月11日(日)13:30〜16:00/芸術園
12月16日(日)13:30〜16:00/新宿区戸山生涯学習館
★1月14日(祝)13:30〜16:00/会場…音楽センターホール
★2月17日(日)13:30〜16:00/会場未定

★ 印は武義和さんの指揮・指導です。無印の日は、主催団体中央合唱団の指揮者、服部安宏が担当します。ピアノ伴奏は新井知子さん(本番とも)。

7月発行の要綱で、2月の日程が24日となっておりました。訂正しておわびいたします。


ニュースPDFはこちら (練習会場の地図もあります)

トップページ
合唱団の紹介
お知らせ
活動報告
ブログ・うたごえよ高らかに〜♪
機関誌・たいまつより
リンク集

トップページ / 中央合唱団の紹介 /お知らせ / 活動報告/ 機関誌・たいまつより /ブログ/ リンク集


Copyright(C)関鑑子記念中央合唱団 2007-
本サイト内のテキスト・写真等全ての掲載物の著作権は[関鑑子記念中央合唱団]に属します。
リンク希望の方は、【E-Mail info@chu-go.lovepop.jp】にてお知らせください。
(お手数ですがスパムメール防止のため、メールアドレス部分をコピーして下さい)