トップ2010年>7月〜
2010年9月19日
東京のうたごえ合唱発表会
9月12日(日板橋文化会館にて東京のうたごえ合唱発表会が開催されました。今回は大ホール・小ホール併用の2会場並行開催、合唱発表会終了後は「おオリジナルコンサート」を行うという充実した日程でした。

中央合唱団は「一般!(25人以下)」部門と「オリジナルコンサート」に出場。
合唱発表会の方は、「平原の魂」「あなたのうた」を演奏し、純粋線がからA部門ではトップの成績で長崎での全国合唱は票会への出場が決まりました。

オリジナルコンサートでは、昨年12月の団コンサートで上演した創作構成の抜粋で、「ぼくは…」「貧乏神がやってきた」「あなたの歌」演奏し「着眼点がおもしろい」「切り口が新鮮」との講評をいただき、また聴衆からは笑いと拍手喝采を博しました。
(たいまつ2010年10月7日号より)

〜♪
画像は、男声で「ぼくは…」

貧乏神が登場し会場は大喜びですが、手下の黒子さんが 男性に (貧)(負)(ビ)などの札を渡します。

人ごとのように見ていた女性にも「リストラ」「借金地獄」「スカンピン」などが降りかかってきます。
お隣に「借金地獄」の札が来ても、まだよそ事のような顔をしているグループ。(そう言う演出なのですよ〜)

直後に黒子さんから「スカンピン」の札が渡されて、がっくり。

最後は、♪たった一人の小さな声、変えるのは私、そしてあなた♪と歌う「あなたのうた」

 

長崎では、他の6団体と一緒に「2010東京創作チャレンジャーズ」として発表します。

2010年10月11日
「あさやけ」うたごえ広場
毎年行われている「あさやけ」&中央合唱団うたごえ広場です。
今年は大久保通りで賑やかにお祭りが開催されていましたが、こちらも賑やかに盛り上がりました。

演奏は「平原の魂」「あなたのうた」
2010年10月15日(金)〜17日(日)
日本のうたごえ祭典in長崎
16日オリジナルコンサート
中央合唱団を含め東京から7団体が参加。「東京のうたごえチャレンジャーズ」として、構成した舞台を届けました。
中央合唱団は「ぼくは」「貧乏神がやってきた」を演奏。

17日合唱発表会(A部門)

休み時間にブリックホール前の広場で体操と発声。

そして一度解散してから、リハーサル、演奏。

演奏後の記念撮影。

合唱発表会では46団体中9位の成績で入賞することが出来ました。
2010年10月19日(火)
東京革新懇のつどい 中野ゼロホール
高遠菜穂子さんの「命に国境はない〜イラク戦争とは何だったのか?」と題した講演。池辺晋一郎さんのお話の後に都内各地・各団体から集まった150名が演奏をしました。
「アメイジング・グレイス」「私たちが進み続ける理由」
2010年10月31日(日)
北区・民商まつり  飛鳥山公園
台風一過で、まだ小雨が残る日でした。
開幕は、地元の子ども達の太鼓。その後に中央合唱団の演奏でした。この間歌ってきた「平原の魂」「あなたのうた」そして、「もみじ」などをシングアウト。

会場からは手拍子が聞こえ、また一緒に手話をする方と楽しんでいただけたようです。
お昼を食べた場所にあった「畳はこんな使いかたもあります」の看板。
我らが事務局長が顔を出したので記念撮影。
トップページ
合唱団の紹介
お知らせ
活動報告
ブログ・うたごえよ高らかに〜♪
機関誌・たいまつより
リンク集

トップページ / 中央合唱団の紹介 /お知らせ / 活動報告/ 機関誌・たいまつより /ブログ/ リンク集


Copyright(C)関鑑子記念中央合唱団 2007-
本サイト内のテキスト・写真等全ての掲載物の著作権は[関鑑子記念中央合唱団]に属します。
リンク希望の方は、【E-Mail info@chu-go.lovepop.jp】にてお知らせください。
(お手数ですがスパムメール防止のため、メールアドレス部分をコピーして下さい)