トップ活動2007年>9月2日 中央合唱団60周年のつどい
♪2007年9月2日 中央合唱団60周年のつどい
会場に飾られた席先生の写真と赤い薔薇の花・中央合唱団旗
会場に飾られた席先生の写真と赤い薔薇の花・中央合唱団旗

お話しされる藤本洋さん
お話しされる藤本洋さん

 

土方与平さん
土方与平さん

9月2日(日)音楽会の成功とうたごえ60周年、記念祭典の東京開催成功に向けて、「中央合唱団60周年のつどい」が市谷・エデュカス東京で行われました。すでに音楽会「合同合唱団」に参加して下さっている方はじめ、大勢の合唱団OBのみなさんとともに来年むけてがんばろうという今回の「つどい」岩手など遠方からかけつけて下さった方もいて、旧交をあたためあい「一緒に歌おう」と誘う場面があちこちに見受けられました。

 第一期生の藤本洋さんが、うたごえ運動と中央合唱団創立について、また故・関鑑子先生の指導が卓抜していた点は何か…などお話してくださり、あらためてうたごえと中央合唱団のあゆみ、社会的な役割を感じさせるこのでした。藤本氏は「今後中央合唱団がどういう方向をめざすのかは現在の団員のみなさんが決めることだが、ぜひ関先生の指導の偉大さを参考にしてほしい」と結ばれました。

 またこの日、同じく一期生の奈良恒子氏が新刊の自伝を持参され、たちまち完売となりました。

 「つどい」では十二月の音楽会で演奏する曲も発表。まだまだ練習の積み上げが必要ですが、中間発表の場として節目になりました。最後は全参加者約一00人で歌って歌って、熱いエールを交し合いました。

参加者全員で記念撮影
参加者全員で記念撮影
 
トップページ
合唱団の紹介
お知らせ
活動報告
ブログ・うたごえよ高らかに〜♪
機関誌・たいまつより
リンク集
掲示板

トップページ / 中央合唱団の紹介 /お知らせ / 活動報告/ 機関誌・たいまつより /ブログ/掲示板 / リンク集


Copyright(C)関鑑子記念中央合唱団 2007-
本サイト内のテキスト・写真等全ての掲載物の著作権は[関鑑子記念中央合唱団]に属します。
リンク希望の方は、【E-Mail info@chu-go.lovepop.jp】にてお知らせください。
(お手数ですがスパムメール防止のため、メールアドレス部分をコピーして下さい)