トップ2010年>7月〜

2010年7月19日(月・祝)13時〜 
西部地域合唱発表会

今年は、日本のうたごえ祭典in長崎が10月15日〜17日に開催されるので、それに合わせて各地の合唱発表会が早い時期に開催されています。

10地域予選で推薦を受けた合唱団・サークルは9月12日(日)に東京のうたごえ合唱発表会へ。

そこで推薦を受けて、祭典と同時に行われ宇日本のうたごえ合唱発表会へ出場します。

2010年7月25日(日)14時〜
滝野川9条の輪 報告と歌のつどい (北区・滝野川)
猛暑日の午後に、NPT(核不拡散条約)会議にむけたニューヨーク行動に参加した報告を聞き、歌う会がかれました。

会場の席に着くと同時に、飲み物を持ってきてくださる係の方たちの心配りに感謝。

滝野川9条の輪の代表の方の挨拶。

、滝野川9条の輪(会)で開 うたごえ代表団団長が、たくさんの画像を用意して報告。

目で見る報告は「居ながらにしてニューヨークの行動に参加したみたい」と講評でした。

少しの休憩。
お休みの間に、合唱団から運んだ歌集「新版 うた・うた・うた」の中からリクエストを募りました。


中央合唱団の演奏から第2部は開始。
「ねがい」「ノー・パサラン」「一粒の涙」を演奏。

茶菓をいただきながら、たっぷり用意された飲み物(ノン・アルコール)を飲みながら、だんだんと報告会からうたごえ喫茶の雰囲気に移行。
リクエストした方が前にでで一緒に歌ってくださいました。



※出前うたごえ喫茶のご相談に応じます。
2010年7月28日
国民平和大行進(北区)
国民兵話題行進が、北区内を通過しました。
今年は「アピール文」「ピースコール」「うたごえ」と交互にアナウンスしながらの行進になりました。
太鼓、タンバリン、鈴、鉦と鳴り物入りで歩く方も。

場所は、飛鳥山のそば。

歌とアコーディオンのツーショット。

酷暑の中、それぞれの体力に応じて歩きました。最後まで歩いた人も全員無事でホッとしました。

2010年7月31日
新宿地域合唱発表会
「平原の魂」「あなたのうた」を歌って参加。

東京のうたごえ合唱発表会に推薦されました。

今年は「一般の部A(指揮者伴奏者を含めて25人まで)」で出場。
トップページ
合唱団の紹介
お知らせ
活動報告
ブログ・うたごえよ高らかに〜♪
機関誌・たいまつより
リンク集

トップページ / 中央合唱団の紹介 /お知らせ / 活動報告/ 機関誌・たいまつより /ブログ/ リンク集


Copyright(C)関鑑子記念中央合唱団 2007-
本サイト内のテキスト・写真等全ての掲載物の著作権は[関鑑子記念中央合唱団]に属します。
リンク希望の方は、【E-Mail info@chu-go.lovepop.jp】にてお知らせください。
(お手数ですがスパムメール防止のため、メールアドレス部分をコピーして下さい)